DSP内蔵型パワーアンプと言えば、Prima AP bitシリーズでしょ!

皆様、こんにちは!
先週は関西に遠征しておりまして、1週間ぶりの更新でございます。

緊急事態宣言開けたので、4泊5日の度へ出ましたが、大阪周辺はまん延防止等重点措置が出ておりましたので、夜はひっそりとしておりました。
おかげで2泊はお弁当でした。

本当はお客さんとごはん食べ行って、腹を割って話したいところですが、そうもいかないので出張中はおとなしくしてましたw

そんな出張中はの話題は、ALPINEさんが発表したF#1でした。

ALPINE F#1 Status

まー色々と賛否両論あるともいますが、国産メーカーさんがこういうの出してくるのも良いですね。
市販されることを多少期待してお待ちしております。

さて、本日はDSP内蔵型パワーアンプと言えば、残念ながら某ドイツ製を思い浮かべる方が多いと思いますが、弊社の取り扱うaudisonも結構頑張ってると思うので、忘れてころに改めてソフトから使い方までざっくりポイントだけご紹介します。
製品概要はだいぶ昔にUPしてましたので、そちらを思い出してご覧ください。

http://www.truim.jp/blog/wordpress/?p=2275

“DSP内蔵型パワーアンプと言えば、Prima AP bitシリーズでしょ!” の続きを読む

audison “bit one HD Virtuoso”のバージョンが3.0にUP DATEしましたよ。

Audison Virtuoso 3.0_1280x800px

皆様こんにちは。
やっと関東も梅雨入りしましたね。
これからしばらくは鬱陶しい気候になりますが、それを乗り越えれば夏です!
っとは言ったものの、相変わらずのコロナ過ではありますが、予防接種も進んできており、企業での集団接種も始まっているそうな。
飲食店さんも大変なんで早く元の生活に戻りたいものです。
(飲みに行きたくて仕方がない今日この頃です)

さて、弊社輸入ブランドのaudisonが誇る”bit one HD Virtuoso(バーチオーゾ)”のソフトウェアとファームウェアが3.0にバージョンアップされましたので使っておいた方が良い部分をご案内します。(って書いてみましたが、要は自分が理解してるところだけの説明って言う中途半端さは見逃してくださいw)

“audison “bit one HD Virtuoso”のバージョンが3.0にUP DATEしましたよ。” の続きを読む

ユーロコン終わりました。

皆様こんにちは。
1年遅れでサッカーのヨーロッパ選手権が開幕しましたね。
サッカー興味ない人には関係な話でしょうが、このコロナ渦で楽しめるってのはそうそうないので、とても楽しみにしてました。

深夜/早朝帯なんでこれからしばらく寝不足が続きそうです。

さて、ユーロはユーロでもこちらが運営側に回ってるのが「ユーロコン」。
正式名称は「ヨーロピアンサウンド カーオーディオコンテスト」です。
言い回しが面倒なんで、「ユーロコン」と呼ばれてます。
今年はコロナ渦なこともあり、西日本、東日本と2会場に分けて開催をしました。

ご参加いただきました方々にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。

“ユーロコン終わりました。” の続きを読む

新規取り扱い製品「Deka 」バッテリー

それは突然やってきました。
北の担当S
「お疲れ様です。 
Dekaバッテリー取り扱いません? 紹介してくれるって話来たんで、そっちに連絡行くと思います。」

「(げっ、こっち振ってきやがった。めんどくせー)実際Dekaってどうなの? 悪い話は聞かないけど、扱ってるとこ少ないからよくわからないんだわ~」
(対外的な事はなんとなく自分に振られてくるようになってしまった会社のシステム)
S
「輸入元さんが愛知県なんでやり取りしてみてくださ~い」

「了解(まじか~、仕事増えた)」

って言う突然の社内連絡でやり取りが始まった、アメリカのペンシルベニア州にあるイーストペン社のドライバッテリー「Deka」を取り扱う事となりました。
輸入元は東洋システム様(担当の方はすごく良い方でした)となりますので、弊社トライムは代理店となります。

“新規取り扱い製品「Deka 」バッテリー” の続きを読む

さよなら、デモカーGolf Variant。

皆様こんにちは。
今日から6月突入でございます。
今月もバタバタしそうで、まずは6月13日開催のヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテストの準備に追われます。
それ以外にもなんやかんやでテンパっており、あっという間に7月になりそうな予感です。

さて、特にニュースやご紹介て訳ではありませんが、僕が使用している弊社デモカーのVW Golf Variantが先日、車検満了と過走行な為、車両入れ替えとなりました。
って言うご報告です。
お暇だったらお付き合いください。

“さよなら、デモカーGolf Variant。” の続きを読む