デモカーを作ります。その4

皆様こんにちは。
弊社は明日から夏季休業に突入しますが、僕はお客さんもお休みなんで本日からお休みです。

とりあえずお盆休みなんで、嫁父のお墓参りにはいこうと思ってますが、それ以外はノープランです。
実家に帰省と言っても車で30分程度なんで顔出しぐらいはしようと思いますけどね。
ほんとはプールとかに子供を連れていきたいのですが、こんなご時世なんで行けないですし、やってないんじゃない?
まあプライムビデオ見て引きこもります。

さて、デモカー製作記その4です。

その1
http://www.truim.jp/blog/?p=2607

その2
http://www.truim.jp/blog/?p=2682

その3
http://www.truim.jp/blog/?p=2731

ここからはとりあえず車が走れる状態でしたので、行く先々でちょこっと加工してきました。

まずは急ぎの納品があり、東京都荒川区のサウンドプロさんでピラーの成型しました。

時間的には1時間弱ぐらいでしたかね。

そこから数日後、QUARTORIGOのアンプをご試聴希望だった千葉県流山市のサウンドワークス様でピラーの生地張りをさせていただきました。

生地は弊社で取り扱っておりますハニカムニットです。
巻き込み処理の仕上げ前に撮影してますのでまだ余分な生地が余ってます。
サウンドワークスさんで2時間ぐらい作業させてもらいました。

次はちょうどお盆前で大掛かりな加工作業が入っていないって事で千葉県鎌ケ谷市のゼロビット様でミラー裏のツイーターマウントを成型させてもらいました。
M&M DESIGNのYoutubeチャンネルでアップしてるアロンアルファを使った成型方法で試作してみました。

っで生地貼りました。

っで、ツイーターを仮にはめ込んでみます。
実はちょっと失敗して生地を張ってから手直しの為生地をありなおしてます。
ここら辺が素人ってところでしょうか。

完成イメージとしてはこんな感じ。

今回ツイーターはTSM25MG70HRのゴールド使うことにしました。

アンプラックを一応黒で塗装して、アンプラックのデザインを考えます。

アンプとウーハーを仮で乗っけてどうやって配置するかを考えますが、デザイン力0に等しいのでどうしてくれようか?

ゼロビット様での作業はだいたい2日ぐらいでした。

この後お盆明けに3日間ぐらい時間をとって、仕上げていきたいと思っております。
無事出来上がるのか?
その5で最終回の予定です。

では本日はここまで。
皆様、手洗いうがいは忘れずに~
マスクもエチケットですからね~

よろしければ弊社管理のFbページも下記よりご覧ください。

トライム
https://www.facebook.com/truimjp/ 

BLAM Japan
https://www.facebook.com/blamjapan/ 

audison Japan
https://www.facebook.com/Audisonjapan/

イベント、試聴会情報はこちら
http://www.truim.jp/event/

BLAM JAPANのInstagramをこっそり始めました
https://www.instagram.com/blam_japan/

昨晩自宅で適当なプレイリストで流れてきたのが森高千里が歌う『Don’t Stop The Music』
この曲はtofubeatsのアルバムのゲストボーカルで森高千里が歌った曲です。
この曲好きなんですわ~