D-baffleの新商品が発売されてます。

皆様大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?
私の方はなんとか元気にやっております。
ここのところやらねばならないことが山積みすぎてなかなかこなせておりませんで、blogも放置気味でしたが、今日は重い腰をあげて自宅PCの前からUPです。

まあ忙しい理由はいくつかありまして、
まず1つ目はユーロコンが5月6月と続くのでそれの準備や打ち合わせやなんやかんやと忙しいです。
ちなみに先々週のユーロコン西は何事もなく終了しております。

ご参加いただきました方々ありがとうございました。

そこからは商品がらみの件でなんやかんやとか、デモカーと書いて普段の足の車検関連でなんやかんやとか。
今は来月のユーロコンの件でバタバタしてます。

って感じで慌ただしくしております。

さて、本日は弊社のD-baffleから3車種新製品がでておりますので、今更ながらご紹介いたします。

昨年発売以来、大変ご好評いただいております、アルミダイキャスト汎用バッフルの「D-Baffle」に新たに3車種を追加いたします。アルミダイキャストの為、耐水、耐久性に優れており、音質にも好影響を与える商品です。
M&MデザインのPCD-1や弊社のメタルリングスタビライザーなどとも組み合わせてご使用いただけます。

KSM-002定価 ¥12,000-(税別)
(日産、三菱、スズキ用)
・取付内径: 141mm
(145mmから30°のテーパー処理) 
・厚み: 20mm
・付属品: ユニット固定用M4ビス x8本
バッフル固定用ボルト,ナット,
ワッシャー- 6組

KSM-008 定価¥12,000-(税別)
(ホンダ用)
・取付内径: 140mm
(開口面145mmから6mm落とし込み)  
・厚み: 20mm
・付属品: ユニット固定用M4ビス x8本
バッフル固定用ボルト,ナット,6組

KSM-011 定価¥12,000-(税別)
(マツダ用)
・取付内径: 145.7mm  
・厚み:52mm
・付属品:ユニット固定用M4ビス x8本
バッフル固定用ボルト,ナット,
ワッシャー x8組
対応スピーカー(KSM-002、KSM-008)
BLAM
Live、Relaxの16.5cmスピーカー
※Signature Multix,、Sigatureをお使いの場合はM&MDESIGN PCD-1をご使用ください
audison
Primeシリーズ16.5cmスピーカー 
※TH6.5㈼ Saxをお使いの場合はM&MDESIGN PCD-1をご使用ください
DLS
Scandinavia165、Scandinavia165W、UPi6、RC6.2、RCS6.2
Sinfoni/QUARTORIGO
KSM-008のみ
Eroico65、Appassionato E165W
※KSM-002をお使いの場合はM&MDESIGN PCD-1をご使用ください

対応スピーカー(KSM-011)
BLAM
Signature Multix,、Sigature、Live、Relaxの16.5cmスピーカー
audison
TH6.5Ⅱ Sax、Primeシリーズの16.6cmスピーカー 
DLS
Scandinavia165、Scandinavia165W、UPi6、RZ6.2、RC6.2、RCS6.2、M6.2、M226
Sinfoni/QUARTORIGO
Eroico65、Appassionato E165W

バッフルの裏面には振動を吸収するためのウレタンを張り付けております。
※写真はKSM-011

商品によっては鉄板を加工することなくスピーカーを取付可能。
取付用のボルト、ナット、ワッシャー、ユニット固定用M4ボルトも付属ですぐに取り付け可能です。

今回発売したのは、
KSM-002(日産、三菱、スズキ用)
KSM-008(ホンダ用)
KSM−011(マツダ様)
の3タイプ。
どれも税別定価¥12,000-!!
税込だと¥13,200-!!
どうだ!

ホンダを出してくれ〜っと販売店様の要望があったのと、僕の家のファイミリーカーがRB3のオデッセイ(古いかもしれないけど子沢山の我が家はこれじゃ無いと自宅マンションの駐車場には入らないのです)で、どうせなら自分の家の車に付けてーなーって思い企画しました。

で、家の車です。鉄板切るのめんどくさいんで鉄板カットはしていません!(業界人のお前がそんな取付けで良いのか?)
オデッセイに限らずホンダ車は鉄板カットしないとフレームが鉄板に当たって入らないのですが、弊社のメインどころのスピーカーはカットしなくても入るのです!

L165Sを付けてみましたが、この位置で取り付ければ当たりません!
RELAXの165RS2もいっしょ。

ただ、Signatureはそもそもこのバッフルには適合しないのでつきません。
でもPCD-1を使えばちゃんと付きます。
(写真はサウンドプロ様から勝手に拝借)


Signatureに会わないのはなんで?って言われるので簡単に説明すると、
・SignatureあたりはPCD-1と組み合わせて8点留めして欲しい!
・D-baffleは初めてのスピーカー交換の方に使っていただきたい商品
・寸法上仕方なく内径が小さくなってしまった

上記の3点と、あまり大きな声じゃ言えませんが、なるべく他社製品に使って欲しく無いのでちょっと制限かけました。

日産用は元々計画があり、ちょっと前に出来上がってましたが、他2車種が揃っての案内となりました。
マツダ用は、CX-5のオーディオ取り付けが地味に多いので作ってみました。
マツダ用はなんでもいけます!

写真はアテンザに合わせてみたものです。
バッチリです。

適合表も一応ご用意してますが、製品寸法から追っていき、合うと思われる車種をリストに上げてます。

製品のフィッティング情報の注意
1, フィッティングはすべての車両での確認出来ておりません。
若干の加工を要するものもあるかもしれませんので、目安としてご参照ください。
2, 適合スピーカーはバッフルとの取付可否の適合となります。
3, 車両の取付奥行きは各製品の取付奥行き寸法と現車をご確認いただきお選びください。
スピーカーの取付奥行きが取れない場合はM&Mデザイン社製PCD-1(税別¥12,000)などをご使用ください。

上記の逃げ口上をよくご覧くださいませ。
販売店様向けの商品ですが、上記の内容をご理解いただいた自作派の方にもお勧めします。

以上
久しぶりのTRUIMスタッフblogでした。

では今日はここまで。
皆さま、
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YUKIのJOYのLIVE動画が流れて来たのでここ数日ハマっております。
もう16年ぐらい前の曲ですが、PVと音にやられたので自分の中ではかなり好きな曲DETH。
以下PVです。