SAECよりフラッグシップUSBケーブルが発売になります!

皆様こんにちは。
ついに東京オリンピックが開幕しましたね。
開会式をご覧になった方も多かったかと思います。
僕もなんだかんだで通しで見てしまいました。

開会前になんかバタバタしてましたが、それでも日本らしいところが随所に見られる良い開会式だったとおもいます。

さて、弊社取扱製品のSAECよりPC-Triple C/EX導体を使ったフラッグシップUSBケーブルSUS-020が7月末に発売となります。

STRATOSPHERE SUS-020は、話題の新導体PC-Triple C/EX導体を採用し、USB2.0史上最も高い能を求めて開発した最上級USBケーブルです。独自の連続鍛造伸延技術により、信号の伝送を妨げる結晶粒界を極力減らし、結晶を長手方向に連続化させることにより、優れた導通性能を実現したPC-Triple C導体と4N銀パイプを組み合わせさらに連続鍛造伸延を行いオーディオ用に開発したPC-Triple C EX導体は、高速伝送と超低抵抗を実現し低域から高域までストレスなく音を伝え、低ノイズでより一層S/Nの良いクリアでワイドレンジな特性を実現しました。音像の奥行きや高さを再現できるまさにハイエンドUSBケーブルの登場です。

【 特 徴 】

導  体 : 超低歪率ならびに高伝導率という安定した電気的特性を持つPC-Triple C EX導体を採用し広いダイナミックレンジと高いS/N比を実現しています。

絶 縁 体 : 比誘電率の低いフッ素樹脂を採用し信号伝送に悪影響を与える静電容量を低下させることで、安定した高速伝送を実現しています。シールド :ツイストペアシールドに加えアルミ箔シールドと銅編組の3重シールドでノイズ対策も万全です。

【 規 格 】
●導 体  :PC-Triple C/EX  
●導体断面積:0.37m㎡  
●導体絶縁体 :フッ素樹脂
●シールド :アルミ箔+銅編組 
●シース  :難燃性PVC 
●ケーブル外径:φ6.7mm

【 発 売 日 】
USB A-USB B、USB A-USB mini B、USB A-USB Type C
2021年7月30日 〜
USB Type C-USB mini B OTG USB Type C-USB A female OTG、
2021年8月10日〜

※PC-Triple C及びPC-Triple C/EXはFCM株式会社、株式会社プロモーションワークスの登録商標です。
※SAECはPC-Triple C導体のローンチカスタマーです。

ってことでPC-Triple C/EXを使った、ものすごく高いUSBケーブルを発売します。
弊社が取り扱うケーブルメーカーではM&MデザインがUSB-6000っていう高級USBケーブルを発売しておりますが、SAECはその上を行ってしまいました😅

っでまず、SAECのケーブルと言えばPC-Triple C動体を軸に様々なケーブルを展開してます。
っで、そのPC-Triple Cを5Nの銀の筒に入れたケーブルがPC-Triple C/EXです。

まず、PC-Triple Cって何?って思う方も多いので簡単にご説明すると、OFC(高純度無酸素銅)を鍛造して銅の結晶を横に寝かせて、導通率を向上させた動体です。
鍛造したことにより、導体内部の空礎を消滅させ、導通特性や音響特性を向上させてます。

詳しくは下記のリンクからご覧ください。

http://www.promotion-works.com/pc-triplec.html

っで、そのPC-Triple Cを銀の筒に入れたのがPC-Triple C/EXです。

銀メッキではないのがミソです!
PC-Triple Cに比べ5N Agを使うことで高周波帯域をしっかり伝送できるようになるそうです。

こちらも詳しくは下記リンクをご覧ください。

http://www.promotion-works.com/pc-triplecex.html

SUS-020はこんな手の込んだ導体使ってるので、ま〜いい金額になります。
その代わりに得られるのは正確なデータ伝送でしょう。

比較試聴は全然できなかったのですが、テストした車両の所有者曰く「めっちゃ良い!」ってことでしたのでめっちゃ良いでしょう。

サエクコマースのK社長も自信を持っていらっしゃいましたので、期待できますね。(高いけど)
サエクBlogで語ってますので、下記リンクをご覧ください。

https://saec.exblog.jp/28574592/

製品のラインナップもかなり充実してます。(高いけど)

そのほかにもUSB Type C – USB miniBの4.5mものや、USB Type C – USB A female OTG(Type CのOTGアダプター)なんかも発売になります。

なお発売日は、
USB A-USB B、USB A-USB mini B、USB A-USB Type Cが2021年7月30日 〜
USB Type C-USB mini B OTG USB Type C-USB A female OTGが2021年8月10日〜
っとなります。

ご期待くださいませ。

では今日はここまで。
皆様、手洗いうがいは忘れずに~
マスクもエチケットですからね~

よろしければ弊社管理のFbページも下記よりご覧ください。

トライム
https://www.facebook.com/truimjp/ 

BLAM Japan
https://www.facebook.com/blamjapan/ 

audison Japan
https://www.facebook.com/Audisonjapan/

イベント、試聴会情報はこちら
http://www.truim.jp/event/

BLAM JAPANのInstagramをこっそり始めました
https://www.instagram.com/blam_japan/

オリンピックの開会式にも出演していた、みんな大好き上原ひろみ。
個人的には昔のHiromi’s Sonicbloom時代の方が好きだったりします。