最近の新商品たち

皆様こんにちわ。
最近はずいぶんと寒くなってきましたが、皆様体調はいかがですか?
僕はすこぶる快調なんですが、なんか最近耳の中が調子悪い感じです。
デスクワークする時は自宅でなく市内のコワーキングスペースにある自分のデスクスペースで仕事するんですが、コワーキングスペースって事もあり、スマホにイヤホン繋いでるんですが、8時間ぐらいイヤホンしてるとなんか変な感じなんです。
ま~マナーなんで仕方ないのですけどね。
っでそんなイヤホン嫌いになりつつある僕が最近入手したアイテムがまたイヤホンなんです。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンです。
マイク内蔵なんで電話できるんですが、お値段がなんと¥2,500ぐらい!
なんでぐらいっていう曖昧さかと言うと、職権乱用したからw(察してください)
音はね~って感じですが、十分使えます。
イヤホンよりはちゃんとスピーカーで音を聞きたいという欲求が強くなりましたって言う個人的な時事ネタでした。

さて、最近新商品の情報少ないですね~って思われる方も多いかと思います。
ま~実際エンドユーザー様向けの新商品てそんなに出てきても困るのですw
だった弊社は輸入ブランド2社に国内仕入れブランドだってそんなに多くはないのです。
M&Mさんはガンガン新商品ぶっこんで来ますけど、そうはいっても年数回です。
(M&Mさんの限定商品があるので、次回ご案内しますけど)

ですが、実はちょこちょこと販売店様向けには新しいものは常にご案内しておりまして、今日はそんな弊社にとっての新商品をちょこっとご紹介します。

“最近の新商品たち” の続きを読む

便利なアイテム!TRUIMメタルリングスタビライザー「TR-165MS」

皆様こんにちわ。
出張の度に販売店様が気を使って晩ご飯に連れて行ってくれるのがすごくありがたく思っております。
僕は家族が多いので一人で夕飯って結構さみしいものがあるのです。
出張に行っても頑張れるのは「晩ご飯のおかげ!」って思っております。
ただ、その反動は確実に体に跳ね返ってきており、けっこうお腹がヤバくなってましたね。
っで、基本的に車移動な僕は、オフィススペースに行くときには電車は使わずに歩いております。 ま~最寄駅から1駅なのでたいした距離ではありませんが、それでも往復6キロ弱はあります。

ま~音楽聞きながらのんびり歩いておりますが、聞いてる曲はは全然まったりしない音楽聞いてます。(THE MAD CAPSULE MARKETSは抜群にラウドです)
帰りはまったりした音楽聞いて帰ろうと思います。

さて、弊社のカタログの最後のページにカーオーディオの取付に便利な製品が掲載されております。

その中でも、自作派ユーザーにもお使いいただける僕一押しで便利なグッズがございますのでご紹介します!

“便利なアイテム!TRUIMメタルリングスタビライザー「TR-165MS」” の続きを読む

北海道→東北、遠征記

皆様こんにちわ。
毀滅の刃の劇場版が公開となりましたが、観に行かれた方おりますか?
我が家は男ども4人(我が家は3兄弟)で見に行ってきましたw

単行本も今のところ全巻持ってるので楽しんでまいりました。
チケットの都合でIMAXで見れなかったのが悔やまれますが、たまのプライベートでリフレッシュ出来ました。

10月になってからは試聴会なども通常に戻りつつありますので忙しくなってきてます。
試聴会の情報は各地域担当者がイベントページにUPしていきますので、そちらのページもたまにチェックしてみてくださいね。

http://www.truim.jp/event/

さて、そんな多忙な僕はただ多忙なだけでなく、移動距離も販売店さんに呆れられるぐらい移動しております。
そんな僕が先月に続き(先月は関西中心に高知まで行きました)今月は北海道まで行ってきましたよっていうだけの出張日記です。
暇な方だけお付き合いください。

“北海道→東北、遠征記” の続きを読む

BMWやMINIのスピーカーはBLAMにお任せ!

皆様こんにちは!
今日は朝から僕的にショックな出来事がありまして、テンションやや下がり気味です。
https://nme-jp.com/news/94016/
アメリカのロックバンドVAN HALENのギタリストのエディーが亡くなったとのニュースでした。

このBlogにお付き合いしていただいている方にはお気づきでしょうが、僕はロックが大好きでございまして、当然のVAN HALENはよく聴いてました。
来日公演も見に行ったし、僕の結婚式にもVAN HALENの曲を使ったりバンドでコピーしてたりと大好きなバンドです。
癌だってのは聞いてたんですが、65歳とまだ若かったのですが、残念ですね。
今日はVAN HALENの曲を聴いて過ごす1日になるともいます。
ご冥福をお祈りしてます。

さて、今日は実は弊社取り扱い製品では安定の人気を誇る商品がございます。

試聴会時のマナー

皆様こんにちわ。

10月突入です!
衣替えしましたか?
僕はすっかり忘れてしまっており、ヤバ!って感じです。
今週末から販売店様の試聴会が復活しまして、今月は3本、来月はイベント含めれば3本とだいぶ過密スケジュールとなってきました(^^;;
平日休みにくい仕事なんで、衣替えどうしよ〜ってちょい焦りですw
しかも、来週北海道に行くって事もあり、出発前に夜やるしか無いな〜って感じでございます。

試聴会情報は弊社イベントページにてご確認ください。
http://www.truim.jp/event/

最近は#夜活と称してちょいちょいデモカーの調整してます。

デモカーのシステムを一新したのとちょっと取り付け方法を販売店様のを見様見真似したので苦しんでおりますwww

それなってのが多いので、ちょっと落ち着いらまたピラー作らなきゃって思ってます。

さて、表題のけんですが、
全国いろんな販売店様やイベントで弊社/他社含めてデモカーなどをご試聴いただける試聴会が行われていきますが、いろいろな方がいらっしゃいますので、おそらく業界5本の指に入るほどの試聴会をこなしている僕が、一応ご試聴いただく際の簡単なマナーをご紹介します。
あくまでも僕個人的な見解ですので、参考にしてみて下さい。