新型コロナウィルスが憎い!

皆様はようございます。
新型コロナウィルスが牙をむき出した今日この頃ですが、皆様どうお過ごしですか?

昨日はショッキングなニュースが飛び込んできましたね。
志村けんさんの突然の訃報。

Ž

僕はもういいおっさんなんですが(年齢がね)、物心ついた頃にはもう志村さんが活躍していて小学生の頃なんかは「ヒゲダンス」などのドリフネタを友達とやってました。

“新型コロナウィルスが憎い!” の続きを読む

デモカープレイリストを選曲する。

皆様こんにちは。
新型コロナウィルスで暗いニュースばかりが目立ちますね。
観光地なんかは大打撃のようで、先週伺った、京都なんかはかなり深刻なようで、滋賀から京都に移動する際に清水寺の前を通るのですが、普段大勢いる観光客がかなりまばらでした。
出張の際は旅行サイトなどでホテルを予約したりもしますが、軒並み大幅値下げ。
ヨーロッパでも感染が拡大している影響で、audisonやBLAMもいつもよりも入荷に時間がかかっているので、人ごとではないのです。

早く終息してくれることを祈りつつ、感染しないよう手洗い、うがい、車の中は除菌して対策をしてまいります。

そんな世の中ですが、暖かくなってくるとコンテストや試聴会なども増えてきます。
新しい曲も買ったりするのデモするプレイリストを定期的に入れ替えてます。

“デモカープレイリストを選曲する。” の続きを読む

津軽ジョンがる電源日記のご紹介

皆様、こんにちは。
ちょと大変なことになているご時世ですが、皆様どうお過ごしですか?
我が家は子供が休校中で、とても家の中は賑やかです。
でも外に出るとちょっと閑散とした雰囲気です。
子供たちのストレスが心配ですが、彼らは彼らでうまく過ごしているみたい。

長男はここぞとばかりにグループラインで友達といろいろやりとりしてるみたいです。
時代ですね(^^;;

僕は自宅での仕事が増えそうなので、PCオーディオを構築してみました。

iMacをメインにデジタルアウトさせてスコットランドのスピーカーと、アメリカのコンパクトアンプです。
ケーブルはSUPRAの光ケーブルとM&Mデザインのケーブル使ってます。
なかなか良い音してます。

さて、不要不急な外出は避けましょうっというご時世なんで、暇つぶしにご覧いただきたい弊社取り扱いメーカー「光城精工」電源部長様がお書きになっている「津軽ジョンがる電源日記」をご紹介します。

https://blog.goo.ne.jp/jongaru21

“津軽ジョンがる電源日記のご紹介” の続きを読む

第8回ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテストの開催概要発表です!

皆様こんにちは。
いやーまいりますね、新型コロナウィルスCOVID-19。
先月のオートメッセ 直前から大騒ぎになりまして、明日からは全国の小中高の学校及特別支援学校が休校。
我が家は小学生が3人いるので大変です。
しかも一番上の子は今年卒業。
卒業式はあるみたいですが、親は1名のみ参加可。
我が子の晴れ舞台を見れないのは悔しいですが、ま〜状況が状況なので致し方なしですね。

っとまーそんな状況ですが、
5月24日に開催する「第8回ヨーロピアンサウンド カーオーデォコンテスト」の開催概要を発表いたしました!

https://eurosoundcaraudio.wixsite.com/index

“第8回ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテストの開催概要発表です!” の続きを読む