BLAMより新商品のご案内

皆様おはようございます。

今日から春の大型連休に入りましたね。
弊社は暦通りのお休みとなるので、本日4/28~4/30までと5/3~5/6まで連休をいただきます。
個人的に4月は激務で6千キロ以上の移動距離で26連勤でしたのでしっかりと休養を撮りたいと思っております。

先日BLAMより新商品が入荷し発売となりましたのでご案内いたします。

“BLAMより新商品のご案内” の続きを読む

audisonよりBMW用のスピーカーが発売となりました。

皆様こんばんわ。

本日はaudisonより発売となったBMW,MINI用のスピーカーをご紹介します。

Prima BMW/MINI専用スピーカーは、サイズや重量を最小限度にとどめつつ最大限のパフォーマンスを引き出すため、全てのモデルにネオジウム・マグネットを採用。コアキ シャルと2ウェイ・セパレートのウーファーにはアルミ・ダイキャスト製のバスケットを採用し、共鳴を排除しながら高い剛性を誇ります。 空力特性を考慮して設計されたスポークは、コーンによって生み出される空気摩擦を低く保っています。 このように、APBMWシリーズ・スピーカーのデザインは、製品の構造やインストールによって生じるサウンドへの影響を最小限度に抑 えることを念頭におきながら、使用マテリアルや設計をおこなってきました。また、マグネットのラバー・カバーは洗練されたデザインを保 ちながらマグネット部分を保護し、さらに着脱可能となっているためインストールのスペースがきつい場合は取り外すこともできます。 取付用アクセサリが付属し、Plug & Playによる簡単装着が可能。スピーカーのバスケットから接続用のコネクタに至るまですべて BMW/MINI専用に設計されており、さらに2ウェイ・セパレートおよびコアキシャルには30cmの延長ケーブルが付属し、幅広いインストール・ポジションに対応することができます。

 

コアキシャルのAPBMW Xは2ウェイ・セパレートをインストールできない車種やリア・システムのアップグレードにご使用いただけます。 100mm(4″)サイズのAPBMW Xは、特定の車種にあわせたバスケットおよび固定用ネジ穴位置によって二種類のモデルX4E、X4Mか らお選びいただけます(*注: 巻末の適合表を参照)。撥水加工を施したプレスペーパー・コーンがナチュラルで色つけのないミッドレン ジを再生します。 20mmのテトロン・ドーム・トゥイーターは軽量かつダンピング性能に優れたマテリアルを採用。純正の取付位置に最適な音の拡散を実 現し、音像をリアルなものに引き上げます。

2ウェイ・セパレートのAPBMW Kは3Dの立体的なサウンド・ステージを作り出し、音楽的なメッセージの伝達に必要不可欠とされる正確な音色を再現します。
100mm(4″)サイズのミッドレンジのコーンには、ナチュラルなサウンドを特徴とする撥水加工を施したプレスペーパー・コーンを採用。最低共振周波数を低く抑えてハイパスのカットオフ周波数帯域を150~200Hzのレンジに設定できるため、優れた中低域の再生が可能になります。 25mmのテトロン・ドーム・トゥイーターは中域と高域の両方によく伸びる特性を持ち、オフ・アクシスの出力に最適化されているため、立 体的なサウンド・ステージが拡大し、よりリアルなサウンドを体験することができます。

シート下にあるサブウーファーの純正ポジションで最大 限 の パ フ ォ ー マ ン ス を 引 き 出 せ る よ う に 、エ レ ク ト ロ / ア コースティック・パラメータを調整して設計。 ABSプラスチック製のバスケットはファイバーグラスで補 強されており、フロント・マグネット構造による最小限の取 付奥行により、幅広い車種に対応が可能になります。5mm のポリウレタン製ガスケットが2枚付属し、シート下のス ペースに隙間なくフィットさせることができるので制振対策も万全です。
200mm(8″)サイズのAPBMW Sシリーズのサブウーファーはフロントシート下の純正スピーカーと直接置き換えることができ、純正シ ステムのインピーダンスを最大限に活用しながら、ディープで歯切れのよい低音を作り出します。

本国サイトには車種などの適応を図解で詳しく載せておりますので、こちらから適合車種を見ていただくのが手っ取り早いかと思います。
http://www.audison.eu/spc-brand/?brand=1

製品の作りは表情によくできておりますので、他社のスピーカーと比べても自信を持ってお勧めできる商品となっております。

BMW、MINIはPrimaのAP bitシリーズと組み合わせていただく事により、格段に音質が改善できると思います。

BMWやMINIにお乗りの方でトレードインタイプをご検討の方は是非ご検討いただきたいと思っております。

では、今日はこの辺で。

 

週末のイベント情報「サウンドエボリューション ログオン試聴会」

皆様、おはようございます。

今週末に参加するイベントの情報をご案内いたします。

今週末は、千葉県野田市のサウンドエボリューション ログオン様にてDSP内蔵のアンプ試聴会がございます。

デモカーはフォルクスワーゲン バリアントです。

今回はDSP内蔵アンプの試聴会ですので、audison PrimaシリーズのAP4.9bitにアンプを載せ替えて参加します。

他社さんの製品と聞き比べることができますので、製品選びの参考になればと思っております。

ログオン様は来月移転OPENしますので、現店舗でのイベントは最後となります。

イベントの詳しい情報はログオン様のホームページをご覧ください。https://www.logon.gr.jp/events/sale20180421-22

では皆様、良い週末をお迎えください。

 

 

今週末のイベント出展情報その2「まいど大阪春のプチ車音祭」

皆様こんにちは。

今週末のイベント出展情報第2弾です。

もう1つのイベント出展は大阪府堺市にて行われる「まいど大阪春のプチ車音祭」に出展いたします。


こちらには北海道とは打って変わって最新型のプリウスPHVで参加いたします。

システムは
スピーカー:BLAM 165.100
サブウーハー:audison APBX8DS
DSP&パワー・アンプ:audison AP5.9bit
上記のシステムとなっております。

こちらは今週組み上がったばかりで今回がイベントデビュー戦です!

手軽なシステムで高音質を狙った1台となっております。

ご参加される方は、是非弊社のデモカーをご試聴してみてください。

イベントの詳しい内容は下記のリンクよりイベントホームページをご覧ください。
http://www.maido-osaka.jp/2018spring.html

では皆様良い週末をお迎えください。

今週末のイベント出展情報その1「なまらいい音まつり2018」に出展いたします。

みなさまこんばんわ。

今週末のイベント出展情報をご案内いたします。

今週末は北海道札幌市のアクセスサッポロにて開催される「なまらいい音まつり2018」に出展いたします。

出展デモカーは、フォルクスワーゲンゴルフバリアントです。

北海道へは2月に飛行機にてご挨拶を兼ねて伺って来ましたが、今回はデモカーを船にて持ち込みます。

まだ未完成のデモカーではございますが、セッティングも合ってきましたので、土曜日までにもう少々煮詰めてまいります。

せっかくですので弊社取扱製品を多数展示する予定です。

北海道でカーオーディオにご興味ある方は是非足を運んでみてください。

土曜日に安室奈美恵さんのコンサートがちょうど札幌であるようですので、ちょうどこのタイミングで札幌に来られる方は覗きにきてみてはいかがでしょうか?

みなさまのご来場をお待ちしております。
詳しくは公式Facebookページなどをご参照ください。https://www.facebook.com/events/1617832991657159/

下記は主催者からのメッセージです。

本年で9回目となるこのイベント。
今年は4/15(日)に昨年同様、札幌市白石にあるイベント会場「アクセスサッポロ」で開催します!!

昨年同様に道外のカーオーディオメーカー様がデモカーに新しい試みを注入して来道すると共に、道内のカーオーディオSHOPも10店舗出店し今が旬のサウンドを聴かせてくれますよ😏

ここ数年よく耳にする「ハイレゾ(Hi-Res)」再生や、今までのCD音源を追求したシステム、また車内全体の空間を利用するエンターテイメントを提供するシステム、アートの領域のインストールなどなど、、。

北海道民には必需と言える車の中で、音楽をいい音で楽しむ方法を出店者から提供すると共に、ユーザー様自身が来場して車に乗り込み体感する事で、発見して欲しいと思っています🧐🧐

この試聴会の詳細はまた後日、細かくお伝えしますね👍

では一先ず来月4/15(SUN)アクセスサッポロにて
AM10:00〜PM17:30の間開催の当イベントでお会いしましょう〜! 皆さん予定に入れて下さいね😚

なまらいい音まつり2018
開催日:4月15日
開催時間:10:00~17:30
会場:札幌市白石区流通センター4丁目3番55号

今週末は大阪で開催される
「春のプチまいど大阪」
にも出展します。
そちらはまた明日にでもご紹介します。

では今日はこのへんで。

M&Mデザインより新商品のご紹介 MX-BMW

みなさまこんにちは。

弊社取扱ブランドのM&Mデザインより新商品のBMW用インナーバッフルベースの「MX-BMW」が発売となりましたのでご紹介します。

この製品はBMW用のインナーバッフルベースとなります。
弊社でも発売しております、BMW用のスピーカーでは無く、10cmセパレート2wayなどをトレードイン出来るバッフルとなっております。

弊社製品以外の取り付けもできます。

詳しくはM&MデザインのBlogなどをご覧ください。
https://ameblo.jp/g-shoei/entry-12366486320.html

では皆さま今日も良い1日を。

 

今週末はマイスターサウンドミーティング2018に参加します。

今週末のイベント参加情報です。

今週末は愛知県のマイスター様が主催するマイスターサウンドミーティング2018に参加します。

https://meister930.jimdo.com

デモカーは「手ごろに楽しい音を!」っをコンセプトに製作した、ゴルフバリアントです。(車が古くてすみません)

システムは

スピーカーをBLAMの165.100
ウーハーはaudisonのBOXタイプのAPBX10
プレイヤーはbit play HD,
オーディオテクニカ製AT-HRD1を使いスマホなどを高音質再生
CDなどはDIATONEのNR-MZ200PREMI
3つのソースをコントロールするDSPはaudisonの新商品となるbit nove
アンプはPRIMAシリーズのAP4D+AP1Dです。

アンプは2台をスタッキング(積み重ね)て取り付けしています。

ご参加される方は是非弊社のブースまで足をお運びください。

よろしくお願いいたします。

TruimBlog始めました。

皆さまこんにちは。
トライム株式会社のBlogへようこそ。

このBlogは新商品などの製品情報や、イベント情報、販売店さまのデモカーやインストール事例などの情報をUPしていきます。

まずはじめに弊社の簡単な自己紹介をしたいと思います。

弊社は昨年12月に起業した新しい会社です。
事業内容は、国内外のカーオーディオ製品の輸入卸となります。

よく販売店さまからも「トライムってどんな意味?」っと聞かれますが、トライムとはTrusted Impoterからの造語で、「信頼される輸入業者」って言う意味を持っております。

弊社のスタッフは皆カーオーディオ業界に長く従事していた経験豊かな精鋭揃いで、自社で修理が出来ることも弊社の強みです。

本社は福岡県福岡市博多区にあり、弊社の輸入製品は福岡から全国に発送いたします。

取扱ブランドは下記の通り

弊社輸入ブランド
audison
BLAM

国内代理店業務
KICKER
kinetik
DLS
sinfonia/QURTRIGO
フェリソニ
M&Mデザイン
SAEC
SUPRA CABLE
audience
etc

facebookも少しやっておりますので、良かったらそちらもご覧ください。
トライムfacebookページ
BLAM JAPAN
audison JAPAN

みなさまにはいち早く弊社の情報をお伝えすべくこのページを運用していきますので、よろしくお願いいたします。